みなさん、こんにちは。

 

 

野球今朝のWBC(準決勝)は、ご覧になりましたか?

子供の頃から、大の野球好きの私は…雄叫びをあげて歓喜しました✨

(大洋ホエールズ時代からの、DeNAファンです星

 

 

 

 

 あの日のこと♪

 

 

まず最初に、西村由紀江さんの作品を1つ、紹介させてください。

(音が出せる環境ならば、是非ビックリマーク!!ビックリマーク再生しながら、読んで下さると嬉しいです)

 

 

この「あの日のこと」と言う曲:

ピンク音符切なくも美しい、そんなメロディが大好きな曲ですピンク音符

 

 

 

著作権ウンヌンと…ナンとかUFORACさんに怒られてしまうので…

黄鮒とメタルスライムで隠しています🙈

 

 

 

 

 シリコンシート〜一週間

 

 

乳腺外科を受診した、3月14日の夜から、手術痕にシリコンシートを貼っています。

 

 

 

・ずっと欠かさずに、アトファインを貼っていたにも関わらず、軽い肥厚性瘢痕になってしまいましたピリピリ

 

 

シリコン製のシートです。

(ガリガリ君の棒の部分を、大きくしたような形状です)

 

上矢印

 

アトファインに比べると、重いし硬いし…

ベタ〜ッと「張り付いている感」があって、最初はストレスでした凝視

 

 

そして何よりも、私の傷痕は斜めピリピリな事もあって、どう貼っても、

幅2.5cmでは、どこかしらが少し、はみ出してしまいますよだれオバケ

 

でもまあ…

もう今更のダメ元のつもりで、瘢痕の一番太い部分が入るように、貼っています指差し

 

 

 

 

 

下矢印(本音)下矢印

 

 

 

 

 

しょんぼりあせる何だろう!?

 

 

 

キョロキョロベっタ〜ッと、「傷痕を押しつぶす感じに貼る」せいか…

傷痕の線が、太くなっているような気もしますよガーン笑いハッ

 

透明なので、赤い線が透けて見えてしまうのも、精神衛生的にも、アトファインより劣るかなゲホゲホ汗

 

 

 

・今より悪くならなければ良いし、

何よりも、乳腺外科の主治医は勧めてくれたシートなので、

もう少しだけは、続けてみようと思いますニコニコひらめき電球

 

 

貼った当初のみ、少し赤みも出ましたが、大きくかぶれるような事は、今の所は無いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 カルシウムの摂取

 

 

3月14日の乳腺外科の受診時に、骨密度の検査を受けました。

リュープリンを使用すると、骨密度が下がる事があるからです。

 

腰椎と大腿骨を計測しましたが…

もう既に、大腿骨は「要指導」との事でしたぶーガーン

 

 

運動は苦手だし、陽の光を浴びる…のも、あまり得意ではないので、

毎日の食事で、少しだけでも、カルシウムの摂取を心掛けてみようと思います。

 

​​​​​

 

 

最後まで読んで下さり、有難うございました。

イイネやコメントも、励みにしています。

 

 

 

野球野球野球

 

明日の決勝戦の先発は、今永投手(DeNA)だとか。

頼むでぇ…爆  笑