みなさん、こんにちは。

 

 

いつも読んで下さり、本当に有難うございます。

イイネやコメントも、大きな励みになっています。

 

 

少し疲れている事もあるのですが…汗

今日のブログは、愚痴満載ですネガティブあせる

(苦手な方は、読み飛ばして下さいね)ピリピリ

 

 

 

悲しい実は今…

かなり気落ちしていて、とても辛い精神状態です。

久しぶりにカロナールが必要なほど、傷痕が痛む事も、1つの要因かも知れません…。

 

 

この心の苦しさは…はてなマーク

ホルモン治療の副作用…もあるのだ!!と、思う事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

8日(水曜日)は、整形外科の受診日でした。

 

「整形外科」とは言っても:

『関節リウマチ外来』と標榜されている…専門科での診察です。

 

 

(話すと長くなるので省略しますが)

ひょんなことから、たまたま超超・早期で見つかった、関節リウマチの発症状態。

 

 

残りの人生の、「どこかの段階」で…

いつかは発症する可能性が高いとのこと。

 

クリップそういう特殊な、抗体や体質を持っています。

 

 

ベル

それは、すぐ直近かも知れませんし、

まだまだ数十年後(寿命まで起きない)かも知れません昇天

 

 

*現時点では、体質として『そういう抗体を持っているだけの人』

的な扱いです。発症や兆候は見つかっていません。

 

 

 

 

関節リウマチの発症のメカニズムは、未だ明らかにはなっていませんが、大きなホルモンバランスの転換時に、それが起こり得る可能性がある事は、以前から言われていました。

 

 

妊娠や閉経といったものが、「それ」に当たります。

(絶対的な100ではありません)

 

 

💉リュープリンにより、『強制的な閉経状態』を作り出す事が、

その引き金となる可能性も、少なくはないとの説明を受けました。

(勿論、絶対ではありません)

 

 

それでも今は、乳がんの治療を優先させて欲しいと…。

 

 

これまでの整形外科での診察では、「まだ発症していない」事もあって、具体的な薬の名前などが出る事は少なかったのですが、今回初めて、詳しい説明を受けました。

 

 

「広く一般的に、関節リウマチの第一選択薬として処方されている薬は、ノルバデックスとの併用が出来ない…」

 

ガーンあせる

 

 

これは、関節リウマチが発症してからの話になるのですが:

関節リウマチに、一般的に良く使われる飲み薬は、出せないとの事でした。勿論、他にも薬はたくさんの種類があるし、注射などでの治療も考えてはくれているそうです…。

(こっちでも注射かよ…汗

 

 

 

乳がんの治療を受ける事で…

 

関節リウマチ治療の、「選択肢」が減る事になってしまいますぐすん

 

この注射はね…とても値段の高いものになります。

だから…多くの患者さんは、まずは飲み薬を選択されるそうです。

 

 

💡💡

(数年前に)関節リウマチの可能性を言われた時から、先走って←勝手に調べていたので、もし仮に罹患してしまい、この注射での治療が、一番良い治療薬になるのならば、例え高くても…『望んでこれを受ける』つもりではいました(逆に飲み薬で、アレルギーを起こす可能性もあるので)。

 

 

でもね、

それでもね…

それでも…

治療の「選択肢」は、減ってしまうのだなと…ガーン

(飲み薬だけで、症状が抑えられるのならば、その方が良いので…)

 

 

 

(2月14日に、1回目の投与を受けたリュープリン💉ですが…)

 

リュープリンは必要なのかな?

婦人科での結果(女性ホルモンが足あと足あと足あと足あと多く出ている事)を、

乳腺外科の先生に、言わなければ良かったかな🤐?

 

やっぱり、思ってしまいますよネガティブ

言わなければ、今後もずっと…

恐らく、ノルバデックスの服用だけだったと思うから。。

 

 

 

その事を、整形外科の先生に愚痴ったら…ショックDASH!

 

 

「もしも後々、あまり良くない結果が起きた時に…

『あの時に言えば良かったビックリマーク』の後悔の方が、きっと大きいと思いますよ」

 

 

と、言ってくれましたけれどねニコニコひらめき電球

 

 

 

予約をしているにも関わらず、3時間待ちでした絶望絶望

(6時間くらい、待った事もありました叫び

 

 

とても優しい先生で、心から信用していますひらめき電球

きっと、全ての患者さんの話を、じっくりと聞いているのだと思います。

(だから待ち時間も長い、とも言えます)

 

 

 

ゲホゲホゲホゲホゲホゲホあせる

「まだ起きていない不安」で、心が潰れそうですよ。

 

 

「最低最悪を考えるもやもや」のは…好きで得意なのでうーん爆弾

 

 

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

3月14日の乳腺外科を、まずはきちんと受診したいと思っています。

(2回目のリュープリン注射を予定しています)

 

 

最後までお付き合い頂き、有難うござましたニコニコ

 

 

 

ちなみに:

昨日は、夫の呼吸器外科でした。

こちらも疲れました予防