休日仕様な体。 | ならのブログ

ならのブログ

ひとりごと。

休みの日は高確率で朝から胃痛。

薬の効きも遅い。


悩んだり、苦しかったり、辛かったり、

多種な負の感情を

吐き出す相手も機会も無い。

吐き出した方がいいのは、分かってる。

でも我慢が当たり前で、分からないのよね。

自分の感情との付き合い方が。

向き合おうと話そうと思っても、

靄がかかると言うのか、

物事の輪郭が捉えられないと言うのか、

上手く伝えられないから、

もういいやって、悪循環ね。

多分ね、人から

同調、共感、その他の感情やアドバイス。

全てが要らないし、煩わしいの。

有り難いと思うけど

優しくされたら、私は進めなくなる。

人はお金がなきゃ呼吸出来ないからね。

立ち止まるお金がないから。

後ろや下しか見てなくとも、

私は足を止めていられない。 


私がいなくなった所でってのは当たり前の話し。

でも、必ずよそ様に金銭的迷惑かける家族。

今は無いけど、それは私が回してるから。

そう考えると、ここに居たいではなく、

諦めと覚悟のみ、かなぁ。


薬を飲んで90分、ようやく効果出始め。

いや、遅い‥‥