無添加と減塩。 | ならのブログ

ならのブログ

ひとりごと。

減塩指導受けて、身内の為に

沢山の調味料をノーマルから減塩へ。

いや、まじ高いよ。


職場に減塩私もしてるのよという方が居らっしゃる。その方は国産、無添加と意識高いんだと思う。

ただ、私は減塩はしてるけど無添加は眼中なし。

でも無添加の方が大事だと言われる。

うま味調味料とかも、ガチ否定される。


減塩指導される人が本当に無添加優先するの?


無添加の良さって?

いや、そもそもそういう事マジ興味無いんだよね。ノルマとしてやるだけで。だから検索する気もおきないし。

ストイックな性格だから、減塩極端なだけで。


減塩、私の方がしっかりやってると思うんだけどな………。無添加はそもそも制限指導されてないしね。でもあんまりずっと言われてると、メンタルしんどいね。