- 3/1 国枝厩舎
- 1日は美浦坂路で追い切りました(53秒4-39秒2-25秒7-12秒8)。
「ちょっと膝に負担がかかりやすいかなということで慎重に様子を見つつ、ケアをしながら調整を進めていました。
そして、念のためにレントゲンで状態を確認したところ、膝に骨膜が出ているんですね。
それがちょっと気になる時は気になるようなのですが、歩様には出ておらず、レントゲンの映像ほど、触った時の状態は悪くないんです。
もちろん無理はできませんけれど、今のところは問題なく来ていますので、引き続きしっかりとケアをしながら進めるようにしているんです。
馬場でも乗るようにはしているのですが、先週、今週と強い追い切りは坂路で行うことにしています。
もちろん、膝への負担を考慮したコース選択ですが、内容的には3頭併せでしっかりと動かしました。
まわりに置いていかれるわけではなくしっかりと最後まで走れていましたし、決して悪くないですよ。
無理はしませんがこのまま行ければ来週あたりの競馬を考えていいと思います。
短い距離よりは長めの距離がいいので来週ならば2200m戦を考えています。
初戦は石橋脩に乗ってもらいましたが、その日はいないようなので、来週使う場合は石川でお願いをしています」(国枝師)
12日の中山競馬(3歳未勝利・芝2200m)に石川騎手で出走を予定しています。
うーむ骨膜ですか。
炎症も起こしていないようですし、走りには問題ないとのことなので何とか悪化しないことを祈ります。
続けて同じ騎手でしっかり育ててほしかったのですが、来週はいないとのことなので仕方ありませんかねー。
行きっぷりは良くなっているそうなので少しでも前進できれば。
本当は勝ってゆっくり脚のケアをしてほしいところですが、どうなりますか。
12日だと用事があって競馬場に行けないんですよねー。困った、困った。
