三鷹の森ジブリ美術館へ | ココ☆のいろいろ

ココ☆のいろいろ

2014年にバセドウ 病になり治療して一度は、薬を飲まなくても大丈夫になりましたが、去年再燃して、今、また服用して探しています。更新は、時々になってます。犬も猫も好きです。

昨日、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたニコニコ



先月、友達と行きたいねと話していてチケットを予約していました。


日にちが近くなるうちに、自分の体調や友達の飼い犬の体調が思わしくないことで、もしかしたら行けなくなるかも…と心配しましたが、行くことができましたおねがい


私は、子どもが小さい頃に1度行ったことがありましたが、子ども中心で見ていたのでゆっくりと細かいところまで見た記憶がありませんでした。

友達は、ジブリの大ファンだけど、いろんな事情があって行ったことがなくて初めてだったので、とても感激してましたびっくり


ジブリ美術館は、館内の撮影は、できないのですが、敷地内の外や屋上、カフェは、大丈夫だったので記念に撮りました。


この中が受付になってます。




屋上にいるロボット兵です。
この写真を撮るために皆、一列に並んで待っていたので、正面から綺麗に撮ることができました。




ふんわりレモンのシフォンケーキです。
ヨーグルトベースのムース付きでさっぱりして美味しかったです照れ


カフェも混んでいたので短編アニメを観てから、もう一度行ったら、すぐに入れました。

短編アニメは、「星をかった日」が上映されました。15分とは、思えないストーリーと映像で感動しました。
声を鈴木京香さんや神木隆之介さん、大泉洋さんがやっていて、それもとてもあっていてよかったです。


館内のいろんなところにジブリ作品の登場人物がいたりして、かわいかったです爆笑


私たちは、午後からの入場でしたが夕方まで、楽しめました。


帰りにトトロに会いに行きました。




ここは、ニセの受付となってて、トトロがいました爆笑



下のほうに見えましたびっくり


こんな風に出かけて楽しい時間を過ごしたのは、本当に久しぶりで、帰りもテンション高いままでした爆笑


友達は、今、仕事辞めてお暇中なのでリフレッシュできたようで、頑張ってチケット予約してよかったです。


次は、ディズニーと言っていたのでいつになるかわからないけど、楽しみですおねがい