疑問 | ココ☆のいろいろ

ココ☆のいろいろ

2014年にバセドウ 病になり治療して一度は、薬を飲まなくても大丈夫になりましたが、去年再燃して、今、また服用して探しています。更新は、時々になってます。犬も猫も好きです。

ずっと前から疑問だったんだけど、



歯科って診察台に座ると、後ろから先生が来て声をかけます。


なんで、後ろからなんでしょう?


椅子に座るだけでも緊張するのに、いつ来るか分からない先生が後ろから


「こんにちは」とか「〇〇さん」とか声をかけられると、びっくりします。


ほかの病院の診察室では、先生と向き合って話をするのになぁって。


後ろで器具の音がしたり、スタッフの人たちが数人で話してるのが聞こえると自分の治療のこと言われてるのかな?と不安が大きくなります。


歯科でも個室の診察室のところは、違うのかもしれないですね。



最近、車から外を見てて草が生えてると、草ってなんで生えてるんだろ?と思ったり…


ほかにも何かあったけど、忘れちゃいました。