ホンダN-WGN トリップメーターのリセット条件変更 | Yoの魚釣り・旅日記

ホンダN-WGN トリップメーターのリセット条件変更

軽四ホンダN-WGNに乗って約5ヶ月経過

 

5月半ば トリップメーター「B」を手動でリセットして 燃費がどうなるか楽しみに下関⇔宇部間往復100km 余り 走りました

 

中学校卒業以来約65年振りに同級生の集いに参加 安い昼和定食を共にした

毎週会食・雑談しているらしい

 

田舎です往路で瞬間的に 29km/㍑ に達するなど愉しみ乍らドライブしました

高速道路無し 地道だけの往復で 26km/㍑

 

市内に戻ってきて給油満タンにしてエンジンを始動した処 トリップメーターが 「A」と「B」いずれもリセットされてしまいました

 

自宅にたどり着いてリセットしようと思っていたのに これはアクシデントでした

リセットは手動でするものと思い込んでいた

 

車の取扱説明書を確認したが 「・・・給油時にリセットできる」とある 手動で

リセットする方法は記述無し

 

先日車販売店に持ち込んで相談した処 「手動でリセット」に変更できました

 

目的地が遠く途中給油がある場合も 問題なくデータが取れることになった

 

トリップメーターには 「A」と「B」があるが 給油毎に両方ともリセットされるようにしてあった初期設定はおかしいと思ったよ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

   1日1回 マウス ポチッ と応援お願いします