我家のたんぱく質は主に魚と竹輪 | Yoの魚釣り・旅日記

我家のたんぱく質は主に魚と竹輪

日銀の支店や英国領事館もあって昔はもっと栄えていた町 下関は 公共施設は揃い・朝鮮半島が防風堤となって雪が少なく 地震・台風被害も少ない 自然環境がよく 水がおいしく暮し易い.......独り言

 

 

牛肉も豚肉・鶏肉もある中 魚は 特に都会では鮮度と値段から なかなか手が出ないね

 

ドラグストアコスモス (富山以西 群馬・栃木以西) (長野・新潟・福島以東には店舗が無い)で見つけた竹輪があります

 

いずれも ニッスイの 北九州市戸畑工場で製造されたものです

右は 28g*3本=  84g 99円 (消費税込み)

左は 26g*4本=104g 89円 コスモス特注品  味の違いは感じられない

 

動物性たんぱく質の食品として 気軽に摂れるよ

 

 

 

 

 

最近 パン・麺類他 小麦由来のグルテンをできるだけ避けようとしています

腸に思いのほか負担がかかるみたい・・

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

    1日1回 マウス ポチッ と応援お願いします