ホンダN-WGN ECONスイッチ | Yoの魚釣り・旅日記

ホンダN-WGN ECONスイッチ

新車が届いて 1週間ほど経過しました

 

いい感じで 満足していますが 強制的にアイドリングストップ機能が働かないように

 

ECONキャンセラーを取り付けたが 少し反省しています

 

元のフィールダーと違って 目線を移動せずに目の前にあるスイッチを押すだけで

 

簡単にアイドリングストップ機能を止めることができることが分った

 

実車を見て 決めれば 5千円要らなかった

 

 

もう一つ 夕刻 外で30分余り エンジンを止めたまま運転席シートヒータだけで過ごしてしまった

 

2時間後 悪寒がして 検温  38.2℃

慌てて 解熱剤 カロナールを飲んだ

 

軽自動車で 燃料消費も少ないのに なんでエンジンを掛けずにいた 魔が差したのでしょう

 

翌日 かかりつけ医の診断を受け抗生物質ほかを処方してもらいました

 

もう一回肺炎を患うと 死ぬぞ」と忠告を受けていたので 快方に向かったので一安心

 

 

 

 

後日談:-

 

エアコンをつけていたつもりが 送風だけで肝心のエアコンは OFFのままだった」のが 実態でした

 

エアコン管理は普通助手席側に座る連れの役目で 温度設定をすれば送風機がまわるので

エアコンが動いていると 勘違いした 改めて エアコンスイッチをオンにする必要があった

 

当日は 一人で運転したが 半世紀以上運転しているのに 役に立たなかった

 

未だに 痰が切れない

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村

   1日1回 マウス ポチッ と応援お願いします