胆嚢炎経過検診 | Yoの魚釣り・旅日記

胆嚢炎経過検診

昨年1月 脳出血

2月 胆嚢炎

 

昨年5月 胆嚢ドレナージ PTGBDチューブを抜いて さあ 胆嚢摘出手術」と思っていたのに 萎んでしまっていた胆嚢は放置されていた

 

今回 造影剤を呑んでのCT検査を受けた

 

内臓全部を写し 「肺気腫 便秘 前立腺肥大があるね」 「癌は無いね」と

 

肝心の胆嚢は 「普通 この辺にあるんだが よくわからん」などと云われ 無罪放免

 

念のため 年に1回 検査をしよう」と云うことになった

 

 

喜んで その晩 晩酌50cc だけ飲んだら 3日後になって 2度 嘔吐した

 

造影剤の影響かもしれない

4回5回目のコロナワクチン接種後の胃痛で苦しんだ経過と酷似している

 

ただ 今回は 胃痛も治まってきているし 後は 日毎に回復するでしょう

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村

   1日1回 マウスポチッ と応援お願いします