後日談・・・オルトラン粒剤は猫除けに効く? ”野良猫は嫌い” | Yoの魚釣り・旅日記

後日談・・・オルトラン粒剤は猫除けに効く? ”野良猫は嫌い”

 

野良猫の糞被害

 

ほかの鉢にも 糞被害が広がって いたちごっこ状態になった

 

 

たまたま立ち話したご近所さん宅も 同じように 困っていた

 

殺虫剤が効くらしい話から オルトラン粒剤を撒くことにした

 

 

オルトラン粒剤を根から吸収した野菜は 鳥や虫が寄り付かない

 

どうせ使うなら 多い方がいいかと 3kg入りを買ってきたよ

 

 

ばら撒いて 様子をみているが 効果があるみたいです

 

 

プラのケンザンと 殺虫剤オルトランで 猫を遠ざけることが

 

できたかな・・

 

 

 

 

後日談;-

 

殺虫剤を撒いて2週間以上経過した時点で 野良猫が来た痕跡はありませーん

 

猫が嫌がる薬2種は効かなかったが オルトラン粒剤は 効果があるようです

 

これで 猫の糞に悩まされることは お終いかな

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村

   1日1回 マウスポチッ と応援お願いします