ママカリとサバ 捕鯨母船「日新丸」が近くに接岸 | Yoの魚釣り・旅日記

ママカリとサバ 捕鯨母船「日新丸」が近くに接岸

だんだん気温が下がってきたね

 

9時半過ぎ いつもの波止に向うと 石灰の荷揚げがあって

岸壁は立入禁止になっていた

 

仕方なく 別のポイントで 竿を出した

 

アジ釣りのポイントだけど アジは姿を見せない

 

サビキを少し浅めにセットして サッパママカリ) 狙いに切り替え

 

一回だけウキが消えて 上がってきたのは 小サバにしてはまあまあのサイズ

 

13時過ぎまで頑張って 釣果は この通り

 

岡山名物ママカリの甘酢漬け 好物です

小さいし捌くのは面倒だね

 

 

 

最近 北海道沖のクジラ漁を終えて帰港した捕鯨母船 日新丸(8145総トン)が

下関港に停泊している お疲れ様です

 

 

 

下関港13号岸壁に停泊の貨物船(1333総T)珍しいデリックとブームとロープです

ブーム各2本を繋いで 一体で荷役する 

確か K-7荷役装置だったかな??  忘れた

貨物を吊り上げるロープの横揺れが少なく効率が良い

 

 

下関港の船舶動静は 下関市港湾局から発信されている

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

    1日1回 マウス ポチッ と応援お願いします