Amazonプライムビデオ

「バチェラー・ジャパン」

シーズン4

ネタバレあり




バチェラーは、「バチェロレッテ」のファイナリストだった黄皓(コウコウ)さん


『バチェラー・ジャパン』シーズン4ー4代目バチェラー/黄皓黄 皓(34)/ 実業家『バチェラー・ジャパン』シーズン4、2021年11月25日(木)22時 Amazon Prime Video にて独占配信開始。4代目バチェラーは、『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版である『バチェロレッテ・ジャパン』参加者の黄皓氏。選ばれる立場も知っている彼が、どのような選択をするのか...リンクyoutu.be


15名の女性の中からパートナーを選ぶ



 



1125()

エピソード123が公開!


 

 




おなじみの坂東さんのイントロダクションで

バチェラー4が開幕



エピソード1

今回は世界的なリゾート地、南国の楽園タイのプーケットからのスタート


このコロナ禍を一気に忘れさせてくれるような始まりだった。




【ファーストインプレッション】

ビーチで参加女性を11人出迎える黄さん。


我ら視聴者も見定めタイム


これまでの「バチェラー」とはまるで違う空気が漂っていた。やはりバチェロレッテに出ていた黄皓(コウコウ)さんがバチェラーだったので、女性陣の反応がほぼ一緒w



その中で1人、反応が違う秋倉諒子さん30才は、黄さんとは知り合いだという女性。

黄さん曰く「ここで知り合ったからには一回リセットする」




【初日のカクテルパーティ】

乾杯後にすぐに2ショットに持ち込んだ赤髪のインフルエンサーの桑原茉萌さん。奔放キャラの23才。


桑原曰く「自分から男性を好きになった事が1回もないので自分から好きになって自分から選ぶ恋愛をしたくて参加してるのでお互い中身を知って好きになれる恋愛ができたら嬉しいなと思ってます」


自分を持っているせいか、しっかりと伝えたい事を話したという印象。ルックス的には可愛く見える時とそうでもないと思える時があるものの、自信と積極性が高い女子。その辺りは黄さん好みかもしれない。



途中、小口桃子さん34才が「一旦、グループで話しませんか」と黄さんを奪還成功するも、黄さんから「最初に話したい人が決まってて」と指名したのは、シーズン3にも参戦した松木星良さん。ツーショットになると黄さんは早速松木さんへ質問する。「なぜ戻ってきたのか?」答えは「非日常を体験するのが楽しかった、バラを一度も貰っていないので棘があるんだろうか?と気になっていた。」と話していた。


全く回答になってないwww貴重な時間を割いて1番に指名されツーショットをしたのにも関わらず、不真面目な答えだったので、多分早々に脱落すると予測した。但し黄さんの優しさでep1で落とす事はないと思うが。




白川理桜さん27才が「他の人にも聞かれたくない話があるので、ちょっと離れたところで待っている」と告げると、黄さんは「あとで行くから待っとって」




28才の医師、坂入みずきさんとのツーショットでの質問「なぜ参加したんですか?今萌子さんの事はどう思ってますか?黄さんは結婚したいと思って参加してますか?」


正直、彼女の問いに対してハッとしたという黄さん。まさか自分が最初に確かめられると思っていなかったと言う。答えは「後悔したから。萌子さんは過去の人。守るものが沢山あって彼らを2ヶ月捨ててまでここに来るのは覚悟のいる事、それでも自分の意志でここに来てる」

坂入「最初から結婚したいという目標があっての参加なら私も本気で望みます」そして音楽を流して突然ダンスを披露した。(ダンス歴25)


真面目さが際立つ坂入みずきさん。




さらに、話したい人がいると黄さんが指名したのは、青山明香里さん24才。この時、そんなに話し込んでない青山明香里さんにファーストローズをサクッと渡した。黄さん曰く「ファーストインプレッションで会った時、凄く震えてるのを感じて愛おしくなった、守ってあげたいと思った」


ふむwまぁ、今までの「バチェラー」あるあると言っても過言じゃない。ルックスがどストライクな人にファーストローズって事だろう。




手を挙げて次にツーショットしたのはパン教室講師の休井(キュウイ)美郷さん30才。黄さんはパン派と言うと「朝、パンの匂いで起こしてあげる!」と休井さん。


その言葉、黄さんにめっちゃ刺さった模様w




グイグイ行く女性陣に圧倒されて行けない女性たちも数人いた。



藤原望未さんとツーショット時、モデルの嘉瀬美月さん25才が「全然黄さんから来ないし、待つのが性に合わない」と言い、割り込んでツーショットに持ち込む。

嘉瀬美月さん曰く「レディ・ユニバース世界大会と時期が被り、日本代表という大事なものがあるのにバチェラーを選び幸せになるためにここに来た」


どんな自信や事情があったとしても、黄さんのパートナーとは違うという印象w



何か行動を起こさないとダメだと思い、突然プールに飛び込んだのは秋倉諒子さん30才。黄さんに「絶対行くって約束するから」と言われ退散するも、黄さんが林愛美さん31才をグループの中から手を取って引っ張って行く。


それを横目で見るしかない秋倉さんだったが、たぶん、知らない女性から知りたいと考えていた黄さんだったのだろう。つまりシーズン1では秋倉さんは安全圏と思って私は見ていた。




林愛美さんとツーショット中、小口桃子さん34才が勇気を出して声を掛けた「待っててもチャンスはありますか?」

黄さん「はい、必ず行きます」




白川理桜さん28才が、離れた所で1人でずーっと黄さんを待っていた。ようやく来てくれた黄さんに

白川「恋愛をした事がない(年齢=彼氏いない歴でございます)」と打ち明けた。


いやぁ、今回このバチェラーで成長したとしても、黄さんには重いと言うより、合わないというのが正直な感想。他の女性陣に打ちのめされてしまいそうな予感しかない


そして秋倉諒子さんの番に

「ずっとプールに入りたいと思っていた」スーツを脱いでプールに飛び込む黄さんは、プールの中で秋倉さんを抱っこして会話するw


周りの女性陣から「近くない?」と嫉妬の嵐。


市橋麗里シェーンさん30才が行くか行かないか迷っていると、坂東さんが鐘を鳴らしながら登場し、カクテルパーティの終了を告げた。


結局、約束をしていた小口桃子さんに行く事はなかった。





【初回ローズセレモニー】


用意されたローズは、ファーストローズを含めて13本。ファーストローズは、青山明香里さんが持っているので残りは12本



1番目に名前を呼ばれたのは、赤髪のインフルエンサーの桑原茉萌さん23才。


2番目に呼ばれたのは、パンで攻めた休井美郷さん30才。






脱落者は、林愛美さんと市橋さんの2名でした。


市橋さんとまったく話していないのに落とすとは。ちょっとあり得なくない?と、思ってしまった



そして最後に坂東さんから「近々、参加者が2名増えます」 




エピソード2へつづく…





いやいや…やはり匂わせInstagramを見てしまったせいで、以前のバチェラーと同じようには見られてないのが残念すぎる。それでも見てしまうのは、セレブなデートや火花を散らし合うカクテルパーティーなど非日常な空間で、参加者の感情がむき出しになっていく様子をのぞき見できるのが楽しいからでしょうねぇゲラゲラキラキラ


今回は、史上最大の波乱があるそうな…見ないわけにはいかないほっこり