クローン・ウォーズ

スター・ウォーズシリーズのスピンオフ作品で3DCGアニメのテレビシリーズ


スター・ウォーズ新3部作の『エピソード2/クローンの攻撃』と『エピソード3/シスの復讐』の間のできごとを描いた作品


「クローン・ウォーズ」シーズン2

重要回、面白かった回を掻い摘んで紹介する




シーズン2

12話「デス・ウォッチの陰謀」


ー過去を疎かにすれば 

未来は危ういー




戦争への関与を拒み続ける中立星系評議会。しかし、共和国に噂が伝わる。評議会の新指導者、マンダロアの女公爵サティーンが分離主義勢力と手を組み、密かに軍を設立したという。事実確認のため、ジェダイ・マスター・オビ=ワン・ケノービがマンダロアに派遣された。




サティーン・クライズ公爵と面会のために、オビ=ワン・ケノービがマンダロアの首都サンダリに到着すると、アルメック首相に迎えられた。マンダロアの暴力主義は、衛生コンコーディアの戦士たちと共に死に絶えたと聞かされた。

サティーンが現れると挨拶をすませ、マンダロリアンアーマーに身を包んだ者が共和国のクルーザーを攻撃するホログラムを示した。しかし、サティーンは我が民を信頼していて、元老院の捜査は必要ないと言う。これに対してオビ=ワンは、ジェダイ評議会の捜査と答えた。



2人はサティーンのは誘われ散歩に出かけた。


そこでサティーンはオビ=ワンにデスウォッチという無法者集団の話をした。彼らはサティーンの平和主義に異を唱えているという。彼女はこの犯罪集団の撲滅に尽力しており、彼らの隠れ家がコンコーディアにあることを突き止めたと告げるのだった。




その頃、コンコーディアではマンダロリアンアーマーを着た者がドゥークー伯爵とホログラムで会話をしていた。彼らはより民衆から多くの支持を集め、公爵の政府を崩壊させようと目論んでいた。




サティーンとオビ=ワンが庭園の散策を続けていると、突如爆発事件が発生した。デスウォッチの紋章を示すホログラムを発見する。


また、現場から逃走する男を見つけ追ったオビ=ワン



格闘の末、逃げ場のなくなった男は、自決することを選び屋上から飛び降りてしまった。



だが男の死に際の言葉を聞くことができたサティーンはコンコーディア語だと気づく。オビ=ワンとサティーンはコンコーディアに向かう事に。




到着するもプレ・ヴィズラ総督の歓迎を受けた。







オビ=ワンは密かに鉱山調査を行うことを決め、その間ウィズラの相手をするようサティーンに頼んだ。さらに緊急の際連絡が取れるようにコムリンクとイアピースを渡し鉱山へ向かった。



やはりそこにはデス・ウォッチのアジトだった。兵士たちが潜んでおりオビ=ワンは捕えられてしまう。



その頃サティーンは、ウィズラ総督の相手をしていた。

オビ=ワンは自室で瞑想中のため数分後に来るだろうと誤魔化した。



オビ=ワンが目を覚ますと砕鉱機に捕らえられていた。このままでは粉々にされてしまう…慌ててコムリンクでサティーンに連絡をとった。


サティーンのイアピースからオビ=ワンの声がした。

オビ=ワン「公爵、聞こえますか?」

ウィズラ総督「お代わりは?」

サティーン「ええ、もちろん」

オビ=ワン「デスウォッチに捕まりました」

ウィズラ総督「申し訳ない、氷を切らしました」

サティーン「それは残念です」

と、どちらの会話にも合う答えを出すサティーン


ヴィズラと酒を飲んでいたサティーンは、適当な言い訳をして退室し、鉱山へ向かった。



サティーンはそこで砕鉱機を止め、オビ=ワンを救ったのだった。




2人はターボリフトで脱出するが、装甲服を着たデスウォッチの一団に行方を阻まれる。




一団のリーダーは鉱山からの撤退を命じ、その素顔をあらわにした。サティーンとジェダイに対抗していた首謀者はヴィズラ総督だった。




彼はオビ=ワンにライトセーバーを返すと、自身もセーバーを振りかざすが、オビ=ワンが勝利した。今度は部下に魚雷でオビ=ワンの抹殺を命じるが、



オビ=ワンはサティーンは危機一髪ターボリフトへと逃れた。



やがてオビ=ワンはサティーンと共にサンダリに戻った

オビ=ワン「ウィズラが逃げた今デスウォッチの実像は闇の中、分離派と繋がってるはずです」

サティーン「そうは思いません、あなた方の戦いには関与したくない」


オビ=ワン「しかし今の状況だ、中立を保つのは困難でしょう」

サティーン「何度言えば私の立場をわかってもらえるのでしょう?どちらの側にもつきません!」




アナキン・スカイウォーカーが到着し、オビ=ワン共にサティーンに同行する。







緊急の時はこれで連絡を…って自分の方が助けられる結果に笑ったゲラゲラ

てか、サティーンってオビ=ワンの元カノなんだそうです。馴れ初めなんかは次回で明らかになりますほっこり








Disney+クローンウォーズ↓

https://disneyplus.disney.co.jp/view/#!/series/detailed/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%9A%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA/347428