大好きなドラマ③野ブタ

第4話



野ブタ。をプロデュース

特別編の再放送されますが


私は待ちきれずに

YouTubeで観ちゃいました


面白かったです!



で!

せっかく観たんだし

大好きなドラマなので

名ゼリフ、名場面

紹介したいと思います!





ここから

ネタバレ注意です!









修二は青字

彰はピンク字

野ブタは赤字

マリコは薄桃色字です




04  恋の告白作戦


114日は

毎年恒例、愛の114の日!(いいよのひ)

好きな人に告白出来るイベントだ!


YESならバケツから花びらが降り

NOならバケツの水をかぶる


そんな中

彰が野ブタを人気者にするべく

考えた計画が

いいよの日愛の大作戦だったが



ー修二の心ー

俺は自分の人気を下げてまで

野ブタを人気者にする気は

一切ない!

恋人が野ブタ⁈

そんな事になってみろ

今まで築き上げてきた

俺のイメージが


修二

「そういうやり方は

野ブタのためになんないし!

そうだよ、野ブタのために


俺は偽善者です





お昼休み

家庭科室でマリコと

お弁当を食べる修二


私が告白する!


誰に?


修二に決まってるでしょー

水かけられるかしれないけど


俺がお前に?

ないないないないないない


だってそういうキッカケがないと

修二の気持ちよくわかんないんだもん

誕生日だって全然教えてくれないし


誕生日はさぁ、

言ったら気をつかうと思うし

愛は…秘密を持つことなんだよ

俺の秘密は…お前だよ


なにそれぇ

笑いがこぼれるマリコ


でも愛っていいね!


廊下で歩きながらひとりごと

何が愛だっつーの…くだらねー


彰が野ブタの前世を本で占ってた

野ブタの前世は岩!


しゅ・う・じくん!

ね、前世占ってあげるから

誕生日おしえて!


俺誕生日人に教えない主義なの


なんで?


祝って欲しくないのに祝われるの嫌だし、あとケーキ無理やり食べさせられるのも嫌だし


そんなのが嫌いな人いるんだ…


だってさ、欲しくもないプレゼントもらって、わぁこれ欲しかったんですありがとうございます…って言うのめんどくさいし、疲れるし、だるいし


何もあげないからおしえて!教えてくれないと毎日プレゼント届けるのよー


お前うざい!


どうした?ストレス溜まってるの?

いつ?いつ?


しぶしぶ…

だから、11月…1日


今日だ


ホントだ!


お前ら、

祝おうとか絶対言うんじゃないぞ!


あ、出ました!修二くんの前世!

力もち!

野ブタの岩と力もち!

スーパーベストカップル!

ハハ〜ッ




野ブタがさ、お前の誕生日だから

どうしても何かやりたいって

いいはって!


ささやかですが

俺と野ブタからのコ・コ・ロ

です!コン!




それは校庭に

彰と共に描いたケーキだった



が、それを誰かがグヂャグチャにし

野ブタと修二のアイアイ傘が描かれる


それを見た坂東たちは面白がって

小谷信子の名前で応募する

告白相手は修二だった


告白相手となってしまった修二は

クラスの人気者という立場上

いじめられっ子の小谷に

マリコや友達の手前

花を降らせることが出来ない


野ブタ、わるいんだけどさ、オレ…

たぶん水かけちゃうと思うわ…


うん、いいよ気にしないから


ごめんな


私の方こそ、迷惑かけちゃってごめん


ちょっと待て、野ブタを人気者にしようって言うプロデューサーがそんな事言っていいんですか!?いいんですか!?


チカラってどうやったら出るのかな?


野ブタパワー 注入!

ブゥー!

これであなたも元気100倍!






野ブタは坂東たちにハメられたんだぜ!


そんな事わかってるよ


お前に水かけられたら相当凹むと思うぜ、坂東たちに水かけられるのとわけ違うんだからさ、水かけた後で、ごめんごめんかけたくなかったんだ!じゃ済まないのよ!一旦潰れたコ・コ・ロはそう簡単には復活しないんだから!おわかり?


迷う修二




体育館の裏で

坂東が彼氏に殴られてるのを

目撃する野ブタ




告白相手の修二に

迷惑をかけてると思った野ブタは

坂東を1人体育館裏に呼び出す



野ブタ

告白の話を取り消して下さい

坂東

あたしに言っても無理なの!

アレは1度出したら

キャンセル出来ないって決まりなの

野ブタ

他の人に迷惑かけるの嫌だし

坂東

他の人って修二⁈

ばっかじゃないの〜!

修二は平気でアンタに水かけるよ

決まってんじゃん!

野ブタ

人に水かけて平気な人はいませんから

坂東

あたしはぜんぜん平気だよ

特にアンタなんかの場合

野ブタ

私はクラスで浮いてるけど

そういう坂東さんは

もっと浮いてますから

坂東

そんな事アンタに

いちいち言われなくても

こっちは幼稚園の時から自覚してます

野ブタ

変わろうと思わないの?

坂東

いまさらいい子やれっての?

出来るわけないじゃん!

野ブタ

人は変わる事が出来る!

坂東

は⁈別にあたし変わりたくないし

野ブタ

私は坂東さんに殴られて

坂東さんは彼氏に殴られて

なんでバカみたい

同じこと繰り返すんですか?

なんで違う自分になろうと

思わないんですか?

人は変われます






彰が修二の家にやって来て


脅しに来たの〜!

俺ねいろいろ考えたんだけど

野ブタが水かけられるの

黙って見てらんないのね

だから、お前がもし

水かけるようなことがあったら

タダじゃおかないの〜!

と、積み上げた瓦を割り

アナタアシタコウナルネ!

散らかった瓦を片付け出て行く

お邪魔しましたっ




花びらか水か

悩む修二

あみだくじで決めよう








114の時がやってきた


告白する野ブタ

指名された修二が舞台に上がるが

急遽、告白相手を

坂東に変えたい言い出し…




坂東が出した答えは






花びらだった!








3人は手帳を落としてしまい

3人の手帳が入れ替わってしまう


野ブタが拾ったのは

修二の手帳だった


中を見ると

あみだくじが…








ー修二の心の声ー

俺は野ブタの上に

花を降らせるつもりだった

人気者の修二くんを投げ捨てても

それはたぶん、好きだったから

あの2人といる自分が

好きだったからだ


そんな事自分でも信じられないけど

そうなんだから

しょうがないじゃんか










第4話は見どころ満載です!

紹介しきれてないです

アセアセサーセン


修二の彼女マリコとの関係とか

彰は見た目ナヨっとしてるけど

ホントはケンカも強いとか…






観たい方はこちら

画面ちっちゃいけど

無料で観れます



野ブタ。をプロデュース

4  恋の告白作戦

https://youtu.be/8LfLK4kmcxI






お願いノブタヲプロデュースオモシロイヨ