大好きなドラマ③

野ブタ。をプロデュース 第3話



野ブタ。をプロデュース

の再放送!


ありがたいです!

毎週楽しみです!





で!


大好きなドラマなので

名ゼリフ、名場面を

紹介したいと思います!



修二は青字

彰はピンク

野ブタは赤字

です!



ネタバレ注意









03  恐怖の文化祭


2B組の文化祭は

野ブタをいじめてる

坂東梢が全てを決める事になり


坂東

お化け屋敷やりまーす

暗い部屋に小谷が1人だけ

突っ立ってるやつ…


主演 小谷信子

小道具 小谷信子

大道具 小谷信子

監督 小谷信子

その他雑用係 草野彰に任命!

私は小谷と草野がちゃんとやるか

監視するだけ!



修二と彰は彼女を人気者にする

チャンスと考え3人で準備を進めるが

なかなか進まず…

人気者の修二は

公に野ブタの手助けが出来ないので

修二の軽いノリでクラスメイトに

声をかけて手伝ってもらうが

A組の女子着物着て団子屋

の話で盛り上がり

結局すすまなかった


昼間学校ではどこでも文化祭の

準備で追われていた


修二はマリコのクラスへ

なんだ着物着てると思ったのに

ね、文化祭の当日時間ある?

一緒に行こうよ

少しくらいいいでしょ?

着物のまま行くから!

着物いいね〜、絶対似合うよ着物




階段付近で…クラスの男子に捕まる

お!修二〜!

衣装作るの間に合わなくてさ〜、

俺演劇部の部長じゃん!

お前針仕事得意じゃん!

心の友よ!親友!おねがーい!

わかったよー!




廊下を歩いてると…

クラスの女子に捕まる修二

ファッションショーの写真を

撮ってくれと頼まれる




屋上に逃げるが

先生に捕まり

お前、歌上手かったよな!

歌の出し物に参加させられ

練習も一緒にやらされる


夜にやっと解放され

クラスに戻ると彰と野ブタ

2人きりで準備していた





次の日、

小道具に使うススキを取りに行く

彰と野ブタ

俺ってさ〜、何やっててもそんなに楽しいって思ったことないんだっちゃ!

私も後で思った方が楽しい!

楽しいことって後になってみないとわからないんじゃないかな?

何年かしたらさー、思い出すんかな?

夕暮れにススキを摘んだこととか、あの頃は楽しかったなーって思い出すんかなー?

ススキの草原を自転車で2人乗りする彰と野ブタ




前日の夜3人で準備をする

なんで最後にモグラ作ってんの?

コウモリだよ!

ね、知ってた?モグラって穴の中で1匹で行動しているんだって!でも発情期になるとちゃんと相手を見つけるんだって!スケベ〜!穴掘ってたらお姉ちゃん出てきて…

でもそれってすごい確率だよな

土の中だもんね

それが出会いだとしたらさ

それはすごい奇跡だよな



そして、ようやくお化け屋敷の

準備が整った


3人が帰った後

準備したお化け屋敷を

何者かに荒らされ壊されてしまう



修二は当日校内に来ていた

他校の生徒3人をアルバイトとして雇い

修繕などを手伝ってもらう


この先、熱くなることなんて、

そうそうないしね!

と張り切ってくれた3人のおかげで

事なきを得て、準備完了となる


そこへ修二一旦戻ってきた

が…

全然客来ない!

多少出遅れたかんなぁ

カップル限定にすりゃいいじゃん!みんな限定すりゃ来たがるもんなんだ!男同士とかさオッケーにすりゃいいんだから!

だったら、最後のとこちょっと変えたいんだけどいいかな?

もち!全然盛り上げちゃって

いいからさ!



修二は、マリコの付き合い

クラスの男子(演劇部の部長)

クラスの女子(モデルショー)

先生たち(歌披露)

皆にイイ顔をしながらも頑張った

中身ははないが…

とても忙しい文化祭だった






ようやく修二が

お化け屋敷に戻ってきたのは

終わりの頃


お化け屋敷から出てくる人達が

楽しそうに出でくる



3人のアルバイトの頑張りもあって

お化け屋敷は大成功だった



記念に写真を撮ると

画像に3人の姿がなかった




ガーン


校長と教頭先生の話によると…

彼らは20年前の

卒業生の生き霊だという


幽霊ではない、

3人とも今は大人になっていて

仕事に忙しい

夢中になれた文化祭の楽しさが

ずっと忘れられず魂が

当時の姿になって現れるのだという



文化祭も終わりを迎え

弟に連れられお化け屋敷に入る修二


お化け屋敷の出口付近のメッセージが…

読むと…

今、手をつないでいる

その人に出会えたのは

キセキのような

かくりつです

光の中に出ても

その手をはなすことのないように



(心に響く言葉だった)


マリコは結局、
修二と文化祭を楽しめなかった


屋上で
終わった終わった終わった〜!
長い1日だったな
私も長かった
私ね長い間ひとりで掘ってたんだよね
モグラみたいに、土の中を
そしたら突然2人が出てきた
2人って俺たち?
これから先もまたこんな風に ポロっと誰かと出会えたりするのかな?もしもそうならひとりで土の中を掘ってるのも悪くないよね
会えるんじゃないの?いろんな奴と!
そしていつかは二度と会えなくなるんだよな…



弟と家へ帰る修二
お前さ俺にみたいになるんじゃねーぞ
要領ばっか良くて何も作れない大人にはなるな!ってこと




ー修二の心ー

俺はショックだった

野ブタやバカだと思ってた彰が

あんなにちゃんとしたものを

作ってたって事が

もの凄いショックだった


明日になったら

教室は元に戻るだろう

野ブタはまたいじめられて

彰は相変わらず煩わしいやつで

俺は人気者で…

それは絶対変わるはずないのに

俺は

不安だった

何もない自分が

ものすごく不安だった








修二の心の声がね〜

このドラマの重要な

ポイントなのだ〜





日テレTOPICS

https://www.ntv.co.jp/topics/articles/192yh3tbgvnzqzv59j.html





野ブタ。をプロデュース

3話 恐怖の文化祭

https://youtu.be/AVopu3wFXAY










お願い野ブタ。をプロデュース

4話につづく