今朝起きたら、目が重い😱
毛細血管が破壊した⁉️
昨日、20年来の親友が
6月7日
彼方へ帰ってしまいました💧
乳癌からの肺癌に転移してしまっていた
彼女。
三姉妹のような仲良しの友達の三女担当の彼女が先に
彼方へ帰っちゃうなんて
考えてもみなかった

今までもいっぱい一緒に泣いて
励まして
こんな私だから彼方の話も彼女にしていた。
1番の怖がりだったからね💦
仕事の合間に顔出して
マッサージして
昨日も『お昼頃に行くからね』
と、前日伝えて
5日の午前中は顔色も良くなり元気だったけど、夕方、パパさんから連絡きて
『来てもらえますか⁉️』
って、再度顔出しに行ったら
訪問看護師さんも来ていて
『看護師さんよりあっきーが良かった』
って😅
おいおい😅
その時も苦しそうだったけど
彼女私に『何かあったら宜しく。』って
必死に話ししてくれて
『大丈夫だよ』
『子供達の事はずっと気にかけて守って行くからね』って言ったら、
どこにこんな力が残ってた⁉️
っていうくらい力強く私の手を握りかえしてきてね🥺
『明日も昼頃来るからね』って
言い残して帰ってきたけど、
夜中彼女の心臓の痛みが伝わってきて
苦しくて、ほとんど一睡も出来なかった。
6日の午前中はセッションがあったので、終えて携帯みたら
『ママが来て欲しいって』
って娘ちゃんからのLINE
『早目に会いに来てもらえますか』
ってパパさんからのLINE。

急いで駆けつける💨
前日とは全く違う彼女がそこにいた💧

パパさんに『昨日の夜辛かったのでは⁉️』って聞いたら
相当苦しそうだったとの事。

ふと彼女の部屋にある去年彼方に帰られたお父様の写真に目がいく。
お父さんはもう娘の辛い姿を見てるのは辛く、もう連れて行きたいって。
感じてしまった私。

娘ちゃんが今日バイト入ってる
って言ってたのを
『今日は休んでおこうか』と思わず言ってしまった。
彼女は本当にか細い声で
『ありがとうございました』って
『苦しいから話さなくて良いよ』
これが最後の言葉になっちゃった😭
旦那さんにも
『病院に連絡した方が良いかも』
と伝え
『又、来るからもうちょっと踏ん張るんだよ』
と伝えて、私は帰って来た

寝不足の私はうたた寝してしまい
目が覚めたら
『心停止』の文字が💦
救急車搬送する前に息を引き取った。
すぐに搬送された病院へ向かおうと思ったら
『家に戻るので、部屋を片付けて欲しい』との事で
私は家の前で先に戻ってくる娘ちゃんを
待っていた
その時に、私の前をずっとウロウロする
鳩がいて、そういえば家のベランダにも
鳩が来てた。
彼女は鳩になって、私の前に現れた。
娘ちゃんが帰って来て
『ママが親しい人に手紙書いてた✉️』
って渡してくれた。
その場で読んだら泣き崩れる事間違いないので、
『後で読むね』と受け取る。
部屋を片付けながら、
不思議な感覚
さっきまで寝ていた布団には
まだ彼女の温もりが
数時間前まで、私彼女のマッサージ
してたよなぁ

病院から戻って来た時には
親戚の皆さんも集まって来たので
彼女に触れて帰ってきた。

家に帰ってきたら
涙が溢れる溢れる😭
彼女はよくがんばったと思う。
彼方に行っても、私と話せるから
安心してね✨
ってよく話しをしてたんだよね

そしたら今朝、早速伝言が
家族のみんなに
『しっかり❣️』
って、パパさんは、居なくなったら
どうしていいかわからない😭
寂しすぎる‼️
って私に言ってた。
いつもこーゆー事は彼女が仕切ってやってたからね。
LINEで伝言伝えたら、シンクロが
起きていたらしく、驚いてた😊
家族みんなで今は力合わせてね
送り出してあげようね。

で、私も何事も変わらなく動きたいのに
今日は何も出来ない💦
今日は都内に行って、鑑定する予定だったのに、それも事前に延期になるし
本当にぼーっとしてしまう😅

やっぱり、寂しいよ💧😭

そしてこの目の重さはどうしたらよいかな⁉️