★ペルーの大農園領主の家★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







今週の月曜のことなのですが


実は また ↓ こちらに


$★思い立ったが吉日にゃ★
(★リトルワールド★)


遊びに行ってきまして。。。音譜




それというのも


今度の日曜までの期間


園内にございますです


各国のお料理店の


美味しいとこNo.1を決める


『グルメNo.1決定戦』という


イベントがございまして。。。クラッカー




それに参加する為に


遊びに行ってきましたです音譜




で。。。


そのことをアップしたいのですが


以前 『リトルワールド』の記事を


何度かに分けて


ご紹介致しました時に


実は ご紹介し切れてない記事が


まだ残っているので


お料理について書く前に


簡単にご紹介をしとこうかとあせる




$★思い立ったが吉日にゃ★


↑ こちらが


記事タイトルにもなっていますです


『ペルーの大農園領主の家』ベル




とっても広くて


お写真にも写っていますですが


敷地内に礼拝堂もございましたです十字架


$★思い立ったが吉日にゃ★




この日は雨降りでしたが


雨にしっとりと濡れる中庭も


とってもステキ。。。キラキラ


$★思い立ったが吉日にゃ★




大農園の領主というだけあり


小作人に対して小作の取り立てや


生活必需品の販売も


していたらしいですひらめき電球


$★思い立ったが吉日にゃ★


↑ このお写真の右側の壁の裏は


↓ 小作の取り立てなどを行う


$★思い立ったが吉日にゃ★


事務所になっていましたですサーチ




このお屋敷の中は


とても豪華できらびやかキラキラ


★思い立ったが吉日にゃ★


★思い立ったが吉日にゃ★


$★思い立ったが吉日にゃ★
( ↑ こちらの寝室はお客様用)




使用人のお部屋が


いくつもございましたですし


わりと大きな馬小屋もございまして


お屋敷の規模からも


伺い知れますのですが


司法権をも含む絶大な権力を


握っていたようでございますですベル




そうそう ペルーといったら


世界遺産でも有名な


『マチュピチュ』がございますですが


あの世界遺産で放し飼いになっている


「リャマ」はてなマーク「アルパカ」はてなマーク


↓ こんな子達が沢山いますですが


$★思い立ったが吉日にゃ★
( ↑ これはぬいぐるみです笑)


聞くところによりますと


あの子達は その昔


CM撮影の為に持ち込まれ


撮影終了後は回収されることなく


そのまま住み着き


繁殖していったらしいです。。。あせる




人間の身勝手で


あんな高山に放たれたのに


今も繁殖し続けているという


その 逞しさ。。。




色んな意味で


驚きでございますですよね汗




(ノ´▽`)ノ