★雅やかな三重塔★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







$★思い立ったが吉日にゃ★


今日の朝はとっても冷え込んで


空気がもう冬の香りいっぱいで…雪の結晶


日中もとても良いお天気でしたのですが


風が強くて 寒い寒い汗


相方さんも


職場から戻ってくるのが遅かったので


ひだまりで温かなおこたのあるお部屋で


ずっとぬくぬく過ごしていましたですネコ




それはさておき


織田信長さんの邸宅跡地辺りから


ロープウェイの駅まで


ほんの少しだけあるのですが


またその辺りの景色をご紹介ですもみじ


★思い立ったが吉日にゃ★




ロープウェイに乗ると


かなり目に付くものなのですが


金華山の山麓には


何とも雅やかな


三重塔がございますのですよキラキラ


中には入れないみたいなのですが


岐阜城と共に


とても存在感がございましたですアップ


★思い立ったが吉日にゃ★




上のお写真は


広場から撮ったものなのですが


ロープウェイから目にすると


もっと良く見えて


それは美しい建物でございますですよクラッカー




(*゜▽゜ノノ゛☆