★タケノコと大根の煮物★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







今夏


実家に暫く滞在していましたのですが


自宅に帰る時に母から


タケノコの赤ちゃんを水煮した


瓶詰めを貰いましたので


先日のお夕飯に


豚肉と大根と一緒に


炊いてみましたです音譜


$★思い立ったが吉日にゃ★




味付けはシンプルに


お醤油やみりん お砂糖でベル




こういう煮物は出来上がった直後より


翌日の方が味が染み込んでて


美味しいですねラブラブ




それはそうと明日はお月見中秋の名月お月見


なのに台風の影響で


どうもお月さまを愛でることが


叶わなさそう。。。ダウン




昨夜まではとっても奇麗なお月さまが


夜空で輝いていましたのに。。。あせる




今夜は既に私の住む地方


雨が降ってきていまして


見ることができませんです。。。ダウン




こんなことなら昨夜のうちに


お月さまのお写真を


撮っておけば良かった。。。汗




仕方ないので


先週の日曜日のお月さまを!!


$★思い立ったが吉日にゃ★




いやはや今年は


全部とは言いませんですが


色々な天体イベントが悪天候で


台無しになっている気が。。。ダウン




ビローンo<´・ω・`>o