★初めての煮付け★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







実は私…魚料理は苦手で


今まで作ったものといえば


お魚のソテーとか照焼きとか


そんな程度しかございませんのでしたがあせる


つい最近


初めてお魚の煮付けを


作ってみましたですアップ




食材として選びましたのは


カレイさん


勿論ある程度処理されているものを


購入致しまして。。。音譜




料理本にある通りに作ってみましたらば


存外 簡単に作れましたです合格


$★思い立ったが吉日にゃ★




お味もそんなに悪くなく


相方さんは


美味しいと言ってくれましたですクラッカー




ただ相方さんは


カレイの下半身を食べていたので


「美味しい合格」と


評価をしてくれましたですが


私が頂いたのはカレイさんの上半身汗


何だかよく分からない


ジャリジャリの砂が入っているような


卵の袋みたいなのとか


苦い内蔵なんかもあったりして


とても残念な印象に。。。ダウン


煮汁はとても美味しかったのですがあせる




なので次回購入する時は


内蔵を避けた部分を選ばなければと


思いましたです。。。汗




こちらはひらめき電球おまけひらめき電球


フライパンにうすーく敷いた胡麻油で


じっくり焼き上げました


厚揚げ豆腐


$★思い立ったが吉日にゃ★


仕上げにお醤油を鍋はだにたらし


香ばしく仕上げましたアップ


ジューシーな厚揚げ豆腐


(*´д`*)ウマーでしたですラブラブ




o(〃^▽^〃)o