★春の便り★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。

桜以外で春の花といえば? ブログネタ:桜以外で春の花といえば? 参加中
本文はここから









今日もとっても風が強く


お洗濯物が軒先で踊り狂い


吹っ飛んでしまうほどでしたですがあせる




それでも少しずつ


街は春に染まりつつあるようで


自宅近所ではこんな花々を


見かけるようになりましたです黄色い花


$★思い立ったが吉日にゃ★
(手前オオイヌノフグリ、白いのはハコベかなはてなマーク)


$★思い立ったが吉日にゃ★
(菜の花)




そして桜よりもいち早く


春の便りを運んでくれるお花といえば


やはり梅でしょうか赤梅


以前ご紹介致しました梅の木も


$★思い立ったが吉日にゃ★
(★住宅難★)


今はとっても華やいでいますですクラッカー


$★思い立ったが吉日にゃ★




でも春の花で個人的に外せないのは


ユーミンさんの歌の歌詞にも


綴られていますです沈丁花キラキラ


$★思い立ったが吉日にゃ★
(昨年の沈丁花)




昨年ならば3月上旬頃には


その艶やかな香りが


街中に溢れていましたですが


今年は長く居座る冬の空気の為に


やっと昨日あたりから


その馨しい香りを


感じられるようになりましたです虹




(*゜▽゜ノノ゛☆