★リンゴのバター蒸し焼き★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







$★思い立ったが吉日にゃ★
(★実家からの差し入れキャベツ★)


実家からのお裾分けの続きです音譜




お義母さんから頂きましたです


リンゴさんリンゴ




沢山貰いましたので


一気に食べられるように


アップルパイの中身みたいに


火を通した一品にしてみましたですラブラブ




当ブログでも何度か


ご紹介していますですが


リンゴは皮付きのまま


八等分にカットし


芯を取ったらば


ラムレーズン適量と


バター10g×リンゴの数分と


お砂糖適量入れまして


香り付けに


シナモンパウダーをまぶし


あとはこれらを厚手の鍋に入れ


蓋をして炊くだけですクラッカー




私はルクルーゼでいつも作るのですが


このリンゴのバター蒸し焼きが大好物恋の矢


実は今日もリンゴを買ってきまして


バター蒸し焼きを作りましたですベル


$★思い立ったが吉日にゃ★
(こちらはお義母さんから貰ったリンゴで作ったものですベル)




ふんわり香るシナモンと


コク深いバターとリンゴの旨味が


たまりませんです恋の矢




因みにですが


イチバン上のお写真の


洋梨は私の母から貰ったもので


これは母の故郷の山形から


送ってきてくれたもの音譜




そしてキウイは


私の亡き父の弟にあたりますです


叔父さんから貰ったもので


叔父さん宅のお庭で


育てたものらしいですクラッカー




どれも美味しく頂戴致しました。。。アップ




こうやって時々


差し入れをしてもらえるだけでも


すごく嬉しいですし


ありがたいものですよね虹




о(ж>▽<)y ☆