★2012 お節★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







$★思い立ったが吉日にゃ★


ずっと前に


相方さんのおばあちゃまから


頂きましたです重箱が


今回も大活躍アップ


盛りつけ頑張りましたですよベル




。。。とは申しましても


殆ど出来合いだったり


相方さんと一緒にお飾り致しましたので


筑前煮とブリの照焼きだけ


自分で作りましたですクラッカー


(#⌒∇⌒#)ゞ




$★思い立ったが吉日にゃ★


ぶりの照焼きは今回


黒酢風味に致しましたのですよ音譜


したらばすごくタレがこっくりコクが出て


とっても美味しくできましたですアップ




手前と奥の巻物は


実家の母から貰いましたです


お歳暮のお裾分けで


今まで買い揃えていたモノより


めっちゃ美味しくてラブラブ


この巻物とぶりの照焼きは


既にお重から姿を消していますですクラッカー


( ´艸`)




小皿の赤いものは「チョロギ」といって


カタチがチョココロネに似ていて


可愛らしいですよねラブラブ




私はチョロギが好きなので


今回お節に入れましたのですが


チョロギを食べた事ない相方さん


最初は嫌がっていたのですけれどねあせる


でも食べたら存外美味しかったようで


もう自分から


お箸をのばして食べていましたです音譜




$★思い立ったが吉日にゃ★


かまぼこと伊達巻きは


相方さんが全部食べますのですよアップ


だって私は練り物無理ですからあせる


そしてナマスは私が全部食べるのですラブラブ




ザワークラウトみたいな酸っぱいもの


相方さんは大好きなのに


どうもナマスは苦手みたいで


いつも「全部食べていいよ」って…あせる




$★思い立ったが吉日にゃ★


田作りは出来合いなのですが汗


一応煮物は自作ですベル


この左側にございますです


テリーヌというのが大好物で恋の矢


テリーヌも今はもう


食べきってなくなっちゃいましたですクラッカー




一昨年や昨年とは違って


雪が降ってない分すごく穏やか晴れ




これから始まる一年は


この穏やかさの中で


過ごせますように。。。虹




ほろ酔い気分で


そんな事を思ってみたり。。。




(。-人-。)