★ボルシチってトマト味なんですね★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







$★思い立ったが吉日にゃ★


ボルシチって


もっとこってりしたスープなのかと


思っていましたのですが


意外にもあっさりしていまして


ビックリ致しましたのが


トマトペースのお味付けだったという事クラッカー




ちと調べましたらばボルシチって


ロシアだけでなく


ポーランドや中央ヨーロッパ


ルーマニアやギリシャにイランなど


沢山の国々で食されていますです


ウクライナのお料理でしたのですねサーチ




それにしても具沢山で


しかも大きな具がごろんごろんラブラブ


とっても美味しかったです合格




こちら ↓ は牛ヒレ肉の串焼きなんですが


$★思い立ったが吉日にゃ★


すっごく熱々でドキドキ


味付けはシンプルに


塩・胡椒だけみたいでしたですが


純粋にお肉の旨味を堪能できましたですアップ




そしてこちら ↓ がキノコのつぼ焼き


$★思い立ったが吉日にゃ★


いわゆる


パイスープみたいなものなのですが


器を覆っている生地は


パイ生地ではなく


ピロシキで使われた生地と同じものかもはてなマーク




$★思い立ったが吉日にゃ★


これがなかなか食べ応えがございまして


食べ進めるうちに


何だかお腹がぽんぽこりんあせる


結構お腹にたまるんですクラッカー




中のスープは


キノコクリームシチューみたいなカンジで


蓋になっていたパンとの相性も


ばっしちアップ


今の時期みたいな寒い時ですと


最後まで熱々で頂けて


これはすごく有り難かったですラブラブ




コースのラストには


ロシア紅茶が用意されましたベル


でもうっかり


お写真を撮るのを


忘れてしまいましたですがあせる


ロシア紅茶ってすっごく濃くて


そのままではちと渋過ぎるほど汗




なので


イチゴのジャムを入れて


楽しみましたですが


私にはそれでも大人のお味あせる


ただ


飲んだ後はスッキリ致しまして


お寿司で言うところの「あがり」みたい音譜




今回デザートは頂かなかったのですが


最後まで美味しく頂けましたですし


何よりも


お義父さんとお義母さん


そしてお義兄さんと相方さんと私


みんなで楽しいひとときを


過ごせましたですから音譜


私にとっても素敵な一年の


締めくくりになりましたです虹




(#⌒∇⌒#)ゞ