★今夜の星見指数★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。

私が住む地方




日付が変わったすぐ辺りから




しとしと しとしと




雨が降り出してきまして




そんなに激しい雨あしではないですが




しっかりと降り続きまして




それでも午後になってから




雨あしは弱くなって




薄日が射しそうな




でも曇ってしまうような




じらし上手な雲行きです (^_^;)




$★思い立ったが吉日にゃ★-201001281436000.jpg




ですが今夜の星見指数




覗いてみると




これまた嬉しい「80%」星空




今夜は火星




地球最接近観測日なので




もしお空が晴れ渡り




お時間があるならば




ぜひぜひお空を見上げてみてくださいです (・∀・)ノ゛




深紅の輝きを放つ




マイナス1.2等級でシリウスの輝きにも匹敵するという




火星の輝きは




すぐに見つけられることが出来ると思うですラブラブ




またこの二日後の1月30日には




火星がかなり接近して見えるので




夜空にひと際




華を添えてくれるようです流れ星




【特集】2010年1月28日 火星接近-AstroArtsより
http://www.astroarts.co.jp/special/2010mars/index-j.shtml




(^_^)ノ゛