コロナ禍終わり、また引きこもり | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナで行動範囲制限して、3年。高齢者は自主的に引きこもり、近所との付き合いも制限、先が見えた感のヨーキーママには時間の喪失感が大きい。また暑さで自粛。
夕方になっても30℃越え、昨日の夕焼けも明日の暑さを予感。


今朝の気温は30℃、湿度70%。

朝のうちに引きこもった間の用事に走る。

自転車でコンビニ払いや銀行、宅配出しに郵便局、数日分の食料を買いにスーパー。

スーパー出たら11時、もう34℃。

近くの遊歩道にある氷屋さん。夏の間だけ午後2時からかき氷を販売。


去年は300円でも今年は400円。店内はなく、店前のベンチで食べる。


孫は梅シロップ。


暑さで食欲はないクレオ。一日一食にした方が良いかな。ミルクは欲しがる。クレオは特別な牛乳。ママは特売品。


今日の夕方は涼しげな空。小雨が降ってきた。植木の水やりは助かったかな?

でも小雨なので暗くなる前に水やり。

チョロチョロと、高齢者が外に行き、具合悪くなり、迷惑かけるのも物笑い。図書館で、雑誌借りて、自粛して引きこもる。

夜もエアコン、たいしたことしてないのに疲れた。