「ONE LIFE」今日の映画 | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

こんな時代だからこそ、難民の救済にあたるボランティアの人達の活動の実録と犠牲。戦争の中の人間性。救いきれなかった子供への懺悔。それでも戦争は今も継続。


アンソニー ホプキンズ主演

悪役のイメージの俳優も好々爺になる。

何か自分に出来ること?難民支援は遠く、戦争の映像に「あらあら!大変ね」とバラエティ番組に切り替える。


今日は東京の予報は34℃、駅の改札まで240歩。電車に乗れば、渋谷まで20分。映画を見に行く。


地下道は冷房されている。帰りにスシローでランチして帰るつもり。外国人で長蛇の待ち。くら寿司に移動、ここも平日の午後2時なのに30分待ち。諦めた!


東西南北が分からなくなる地下道。渋谷に若い人がいなくなったと言われるが、外国人の街。若い人は、巣鴨へ、おばあちゃんの原宿に移動らしい。


マレーシアからのお土産。まだ日本円が倍の使いでがあるそうな。ハワイやめてバリ島、東南アジアに日本人は行けば!