八ッ場ダム、志賀高原 曲がり竹狩 | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の雨から一点、梅雨の晴れ間に。恒例の丸池ホテルの曲がり竹狩に参加。今年は東京からの出発。更埴から高山経由で行くつもりが、藤岡インターから高崎方面に入ってしまい草津から白根山のコースに変更。途中八ッ場ダムに寄る。


龍神のような雲、爽やかな風。


放流中の案内があり、エレベーターでダムの下方に向かう。


すごい迫力、いつでも見られる訳ではない。利根川を水源とするダム。


こんな競技会があるのだ。ダム湖の下から上まで階段318段を駆け上がる。


エレベーターへの通路は涼しい。

道の駅に寄って、キャベツや日持ちのするお野菜を買う。山菜おこわやダムカレーパン買って、ランチ。


草津経由で白根山


途中で山蕗を採る。丸山ホテルに3時到着。馬やボニー、ヤギが迎えてくれる。

タッチしてご挨拶


やぎも可愛い。移住したらこの子達と暮らせるんだ!


キスゲが咲き始めている。野反湖にも行きたいな。


あやめも無数


花どころではない!明日雨になれば蕨が採れない。


無数にあるので、20分で私の太ももの量を確保。


クレオも一緒に夕食。再会を祝って。


温泉に入ってからのビールは最高。このホテルの食事はなかなか、お気に入り。