明治神宮 花菖蒲園 | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

30分もあれば行ける原宿。駅が新しくなっている。神宮の森に行く前は、再開発の高層ビル。杜に入ると昨夜の雨上がりの爽やかさ。


久しぶりの神宮


やはり木の多い所は日差しを避けて冷たい風が流れてくる。思わず深呼吸!体の中の淀んだ空気を入れ替える。


隔雲亭 昭憲皇太后の休息所


前には南池(なんち)

ここで釣りを楽しんだ様?鯉を釣ってしまうのかな?


外国の観光客は日本人より多い。盆栽に興味がある。


どんぐりの新芽が可愛い!


花菖蒲園 ネットで早咲きの花菖蒲満開と

全体的にはまだ二分咲き。1週間後がお勧め。


蕾が多いけれど、咲きはじめは綺麗


花名がついているけれど、覚える気はない。和の名なので楽しい。


私のお気に入り


青鷺や鴨が遊んでいる。いや!餌を採っている


花菖蒲園だけでなく、本殿に。おみくじひいて、「ひとごとのよきもあしきも心して きけばわが身の為とこそなれ」昭憲皇太后 大御心


奉納の樽酒 酒好き、沢山知っている


竹下通りの入り口、撮影している自分の姿が写っている。

ソフトクリームだけ食べてきた。シニアが遊ぶ所は神宮。