山梨、御坂のおらんとうの森 | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

「おらんとうの森」とは70代の棟梁が子供たちが親子で自然と触れ合えるよう、山ひとつにツリーハウスや遊具、バーベキューハウスまで作り上げた。


25日はさつまいもの種芋植え付けとピザのランチというイベント

畑作りはすでに棟梁の手で。


足が曲がらないので、車のトランクから電動ノコギリを持ち出し、邪魔になる雑木を切る。倒した木を運びやすく、カットして行く。


バーベキューハウスではピザの準備。

ボランティアの女性陣が活躍。

私は男仕事が性に合う。


ピザ窯に火が入る。


お留守番の出来ないクレオは同行。

子ども達に可愛がられた。


好きな具をビザシートに乗せる。

桜エビとシラス、オクラとトマト乗せてバジルとチーズ 豪華になった。子供達が私のピザを欲しがる。子供が作ったピザをご馳走になった。新玉ねぎ山盛りだった。


棟梁の作った遊具。夢中で遊ぶ。父親と触れ合えるこの森は素敵。


原種化してしまったキュウイの花

新緑の木陰で涼しい風。やはり私はアウトドア派!1人の参加だったけれどもう10年以上。


途中立ち寄った河口湖。大石公園

ラベンダーの準備は完了。



生憎富士山は見えない。


薔薇は魅力的。新発見!


出好きには、薔薇のあるお家は出来ない。


夜なべして、河口湖の即売所で買った蕗をキャラブキに作る。