シニア ライフ クライシス | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

「ミッド ライフ クライシス」というタイトルでブログ書かれていた方がいらした。今、シニアライフでクライシスになっている。脱却すべきと無理無理お出かけ。家でボーとしたい、やる気ない、今さら何をやっても年齢の壁で、立ち尽くす。今更何を作ってももうゴミ。断捨離のお荷物。11時に寝て、12時に目が覚める。
分離不安症のクレオを置いて出かけるのだから、3時間が限度、2人で鬱に落ちてはならない。石楠花を生けてみた。


唯一、我が家の薔薇。テディベアという薔薇でも、色が変わった。


観葉植物に花が咲いた。


ブラシの木は漫画家


ヨーキー欲しくてペットショップ巡り。

なかなか出会いがなく、トリマーさんから保護犬マルチーズを勧められる。欲しいのはヨーキーだけ。

シニアには、もうぬいぐるみが良いんじゃない。フリマで沢山のぬいぐるみ買っていたシニアの男性を見かけた!

タイトル「悪は存在しない」という映画。

悪はあると思うヨータママは抵抗がある。

事故で子供を無くしても、悪意はなければ。先天的障害ある娘を持って、神の不合理を恨んでいる。


それなら「猿の惑星」を見る。


進化を遂げた猿と野生化した人間

今から300年後の地球。共存できるか?

人間同士でも共存できないで、戦争が続く現代すら止められない。


五島美術館に所蔵の日本画を見に行く。


新緑のお庭も一回り。ベンチに座って、コンビニで買ったコロッケを頬張りながら、鶯の声に癒される。


灯籠と石仏が沢山あるお庭。


巨木の紅葉の新緑。木による気を受けることで気分は晴れているかな?

夕食は娘と孫と居酒屋へ。菊姫2合と濁り酒。それでも酔わない。帰り道、ソフトクリームも。