横浜山手洋館のお正月飾り | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

足の痛みはあるのに、正月飾り見たさに出かけた。荷物は少なめにして、全館見て来た。アメリカ公園からスタート。


イギリス庭園の薔薇が気になる。砂糖菓子のような可憐さ。


イギリス館から

吊るしは雛飾りのものとは違った。


お正月飾りは生花が中心。梅は開花。


帯が沢山使われていた。


次の館 初日の土曜でも空いていた。


使われている羽子板をまとめて


クリスマスのディスプレイより少なめ。

和ものが好きなので、楽しい。

初日なので制作者がいらして、お話ができた。


見事な塗り物が並ぶ。


何処も素敵な生花。


ポトスや薔薇も初日ならではの生きの良さ


外交官の飾りは少し地味

庭は華やか


帰り、元町ユニオンでスプレー菊のバーゲン。30本買ってきた。

くれおがお待ちかね。昼抜きで速攻で帰る。特急乗れて35分で帰宅。