祭りの後は心寂しい | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

お正月用品の塗り物など片付けなくては!松の内はいいか?
正月料理の残り物で買い物の必要なし。ふっと気が抜けたよう。寝起きに足を捻って膝に力が入らない。大人しく家にと思っても、二子玉川の映画に。
レンタルになったら見ればいいと思った。「窓際のトットちゃん」を見に行った。
自宅駅から10分だから、右足を引きながら。


館内の空き席3つ。お子様いっぱい!

早まった!


帰りに自由が丘のTSUTAYAに寄って、レンタル4枚。今時レンタルする人は少なくて近いうちに閉店になる。戦前の駅前のアニメが再開発の工事現場にある。戦後生まれでも懐かしい風景。近くにはまだ同級生が何人も住んでいる。

トットちゃんが住んでいた千束も徒歩圏内だから、懐かしい風景。子供の頃お金貯めては九品仏の養鶏場にチャボのひよこを買いに行った。だから私と弟は未だにケンタッキー食べられない。ペットだったから。