香りの器 高砂コレクション展 パナソニック美術館 | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

ひな祭りの翌日、ひな壇のお飾り菓子が振る舞われます。

徳島の友人から贈られた可愛らしいチョコレート。こういう缶は絶対捨てられないんですよね。

源吉兆庵の和菓子 雛菓子なので淡いピンクと若草色

孫とお茶会。雛あられもいただきました。お雛様は早くしまう方がお嫁入りに吉。

祖母は28歳で離婚という経歴の持ち主。御殿場では4月3日がひな祭り。

我が家は3月中は飾ります。結婚だけが幸せとは?

新橋のパナソニック美術館の招待券をいただいてたので、春ポカの日だからお出かけ。

田舎の鼠が都会に出てきた。電車もすいて,人出も少ない。

アンティークは大好き。香水瓶までには及ばなくても興味あり。

何処でもミュージアムは写真禁止。でも1部はOKになっている。

気に入った瓶を写しました。でも1世紀位のオリエンタルのガラスが気になります。

たくさん展示がありますから、是非見に行ってください。

ボヘミアン18世紀から19世紀が展示

アールデコ ガレ  ドーム 19世紀

陶器の香水瓶も ウェジウッド マイセンなどよく知る名前が。

1ついただけるならこれかな?

香水のCOTY 若いころ買いに行ったな。

アンティークノリタケに目がない!日本陶器製!!!

目を引く香水瓶。セレブの高級品ですね。

箱根にもあるルネ・ラリック

このガラス色は素敵。でもらくらくスマホでは表現できない。

30近い香水瓶を持っているが、比べたら空き瓶。それでも捨てられなくなってしまった1

日本の伝統香りは「香道」蒔絵の工芸品

せっかく街に出たので秋葉の同級生の会社へ。ヤマハの音響設備の会社。コロナのせいでコンサートやライブなく仕事なしでひま。おしゃべりのお相手してくれた。久しぶりたくさんしゃべって学生気分。

色々なことがあってもそれなりに。コロナだけはいまだ対抗手段が見えない。もう年金もらって、終活するのか?つまんないね。事務所にある大型バイク。ヨータママは400乗っていたけれど・・・もう無理!

これからどうする!?