暗い日曜日 | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

「暗い日曜日」という映画が20年前ぐらいにありました。

映画とは全然関係ない話です。もちろんナチやハンガリーも。

気分的に、いえ!お天気的に「暗い日曜日」、映画は好きで1200枚のDVDがある。

忙しい時は夢中で見ていましたがサンデー毎日になると・・・月5回行っていた映画館にも。

コロナだけの所為ではないとなると問題。庭の桜が咲いた。

啓翁桜。ソメイヨシノより少しピンクが濃く、香りがあります。

生花の花材で気に入って庭に植えて2年目。

まだ小さな苗木で、花数は少ない。でも庭に咲くからうれしい!

アーモンドの花が咲いてきた。ここ数年植木の手入れをシルバー人材にお願いしている。

枝を落としてもらうので、花付きは少しになり、淋しい。大変でもこれからは自分で・・・。

ボケの花の色は可愛い。もう春が来ています。車で移動なので、軽井沢や御殿場にでかけても良いと思いながらも動かない。ブログでたくさんのきれいな花や鳥と別荘生活。羨ましい。縛られる家庭環境でないから好きな所へ行けるはず。それでも気合入れてやっと近場の美術館へ。

スーパーと毎日夕方の犬のお散歩は行きます。

お散歩の時こぶしが咲いているのを見ました。

今年は室内に入れた挿し木のドラセナが元気。冬は屋外ではダメな植物でした。

もうそろそろ室内越冬の鉢を外に出せるかな?今日は寒いからメランコリーだけ!