了見が狭いって? | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨ですね。ジャカランタの花が近くに咲いています。(熱海で咲いているニュース)
暑さで下を向いていた紫陽花が「私は雨が好きなのよ」と元気です。
雨が降って、自転車を足としているヨータママは外出を控えています。
それに乾いたようなせき込みあって大人しくしています。
久しぶりの洋服つくりに火が付きました。簡単な服なので、一日に何枚も作ります。
イメージ 1

友人のアラフォーのお嬢さんが仕事をやめました。ママは不安です。
「結婚しないなら年金のためしっかり仕事しなくちゃダメ!」と
いまどき子供を産むために結婚するのではないからいつでも結婚なんかできるよ。
好きな仕事探してみるのもいいかも?お金のために働くより。何でもありの今の時代です。
40歳の女性って転機ですよね。と思いめぐらせながらあれこれ考えてしまいます。
何にもしないでいられない性分なので、Tシャツ作り続けます。
週末タケノコ採りにつれて行ってくれる友人へのおみやげにします。
イメージ 2

同じことを攻め続けるテレビ番組は見てられない。特権使って接待受けて…見苦しいな
猫は「絶対に室内飼い」と決めつけて、ほかの意見をバカ扱いにするブログに遭遇。
人を非難して、自分の意見だけ主張する。了見狭いな!白黒だけで生きて来た人なのかも?
なんて・・・もっとおおらかに。テレビ見ていても「あの人嫌い・バカ」と決めつける人いますよね。
イメージ 3

端切れも形にしなくては気が済まない・・・エンジンかかっています。
でも縫い物はけっこう「なまけもの」のやることかもしれません。
アイロン台とミシンの前にしか動きません。手先だけの軽作業です。
家事は手抜きになります。雨の日にこんなことグタグタ考える方が了見狭いか?
週末は山に行こう!猿熊猪が近くに出没。特に熊は多いです。前の国有林に2頭います。
イメージ 4