梅雨の晴れ間 碓井湖とめがね橋 | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日の朝は雨がやみ、梅雨の晴れ間になりました。
今回の旅行は志賀高原のホテル主催のマガリダケ狩りに参加するためです。
友人二人お誘いして、朝6時出発しました。
松田妙義インターから碓井湖とメガネ橋に立ち寄りました。湖面に山なみと青空が写ります。
イメージ 1

湖面と地面の境がわからないです。
イメージ 2

ダックスのアンちゃんも同行しています。
イメージ 3

朝の光を受けて白い花が涼しげです。空気は冷たく深呼吸します。
イメージ 4

早起きは三文の得かしら?私たちだけの本当にきれいな世界です。
イメージ 5

派手な花ではありませんが愛らしい花です。
イメージ 6

ヨータたちも元気に朝のお散歩です。
イメージ 7

もみじの花 碓井湖の紅葉は素晴らしいです。
イメージ 8

蔓の半夏生です。少なくなった花の代わりのようです。
イメージ 9

緑が湧き上がっています。
イメージ 10

めがね橋に上がることにしました。明治20年代に作られたレンガの橋です。
ITの技術もすごいけれどこの職人の技術に感心します。薄い雲もきれい!
イメージ 11

廃線になった信越線の鉄橋です。
イメージ 14

遠くにこんな鉄塔が見えています。高い所に鉄道を通したのですね。
イメージ 15

とんねるの中が遊歩道になっています。
イメージ 12

トンネルの出口は外の光を受けて面白い色と模様が見えてきます。
イメージ 13

模様が浮き出てます。
イメージ 16

銀色の世界です。
イメージ 17

外の緑が写っています。
イメージ 18