のんびりお正月 | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

寒い御殿場には苦手なのですが、今年はぽかぽか陽気です。
ヨータたちとのんびり朝寝坊と日向ぼっこです。富士を眺めてコーヒータイムです。
イメージ 1

日差しも暖かくなって、近くをお散歩です。虎屋茶房の入り口です。
ここは食べ物扱っているので犬連れではお庭拝見出来ません。
イメージ 2

岸信介邸・犬養毅邸・松岡邸の旧家があります。お庭の松も雪つりがされています。
藁で作られた鳥がつけられています。
イメージ 3

箱根の方を見上げると回っている風車が見えます。バイキングのレストランです。
イメージ 4

東山湖を一周のお散歩です。「湖」となっていますが人造池です。釣り堀になっています。
土手なので車は通りませんから、自由散歩です。
イメージ 5

富士を眺めながら、釣り人ものんびりしているように見えます。
イメージ 6

暖かな日差しが伝わるかしら?
イメージ 7

天然記念物の「サイカチ」の木です。マメ科の植物なのに大木です。
まだ豆さやが付いています。新芽は食べられるそうです。覚えておかなくちゃね。
豆は昔は石鹸代わりに使われていたそうです。拾ってためしてみよう!
イメージ 8

林の中には紅梅が咲いています。春うらら音符
イメージ 9

丹沢湖から川沿いに上流へお散歩です。崖崩れの改修工事で車は通行止めです。
イメージ 12

渓谷にはたくさんの滝がありますが、名前はありません。地図見ればついているかしら?
イメージ 11

透明な綺麗な水です。人には合いません。携帯も圏外になります。一人では・・
御殿場の友人が一緒につきあってくれて、怖さはありません。
イメージ 13

道の駅で買ってきたお弁当をここで・・・
イメージ 10

ヨータたちもノーリードで歩きます。
イメージ 14

うめもどきの実が開いて、まだ秋の気配です。
イメージ 15

道頓堀でお好み焼きです。焼肉もそうだけどお連れがいてこそ美味しい!
運転してくれるので、ビールもい呑めました。
イメージ 16