おはようございます。

WOWOWドラマ
『シャイロックの子供たち』(主演・井ノ原快彦)に出演させていただきます。

池井戸潤さんの小説はいくつも映像化されていますよね。
ドラマ『半沢直樹』をテレビで見ていたとき、原作の彼が元銀行マンだと知って、銀行というのはえげつない組織だなあと思ったけど、もちろんあれはフィクションでありエンタメですよね。
そのドラマに出演すると知って、ふだんあまり原作を先に読むことはないのですがとりあえず読んでみて、やっぱり銀行マンはおれにはムリだな…すぐ転勤とかあるし…などと思ったことを覚えてます。

後の『アキラとあきら』とあわせて二度、池井戸作品で銀行マンを演じさせていただきましたが、自分の実人生とはまるで縁のないキャラクターに入れることはやっぱり面白い、と実感しました。

今作の役は銀行マンではないですが、とても緊張感のあるクリエイティブな現場で、ワンポイントながら楽しく演じられたなあと思います。

16(日)22時より放送。


https://www.wowow.co.jp/drama/original/shylock/