こんばんは。

本日深夜放送(0:52〜)のテレ東ドラマ
『ソロ活女子のススメ』(主演・江口のりこ)
に出演させていただきます。

ソロ活というのは「ひとりの時間を楽しむ」ってことらしいですが、大事なことですよね。
…と、思います。
ずっとひとりでいるのはキツイけど、ひとりの時間がないのもまた、しんどい。
ワガママですが、実際のはなし。

さて皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

この先いったいどうなることかとトンネルに突っ込んだような昨年の緊急事態から一年余り、まさか再びの?と愕然としながら、もしかしたら来年もまた?。。。なんて不安になってしまう現在ですよね。
三度目の緊急事態宣言もやはり延長され、非常時が常時みたいな日常に無理やり慣らしながら過ごすのは、ストレス溜まりますよねそれは。
住んでいる地域によっても多少温度差があるのでしょうが確実なのは、しんどい時期だよな。。。ではないでしょうか。

自分がしんどくなってくると、他人のしんどさを受け入れられなくなり、ギスギスするからまた皆んなでしんどくなる。。。みたいな、ネガティヴオーラうずまく2021年ですが、、、

ここでへこたれてはいかん!
と、思っています。僕は。
ネガ期には、ネガ期でしかできない何かを見つけ、必ずのちのち「あのしんどかった時期あって良かったよね」と言わせる。。。言わせてやる自分に。
そうポジティブに考えて過ごしています。
ま、無理やりにですけど。

とりとめなくダラダラことばが垂れ流れてくるのはそれ自体ネガな感じなので、終わりにしよ。

あ、ひとりの時間、大事。

https://www.tv-tokyo.co.jp/solokatsu/