こんばんは。

僕は俳優の仕事を舞台からスタートしていますが、もともとは映画に出たくて俳優になりたかったんですよね。

たまたま蜷川幸雄という鬼演出家と出会って千本ノックを10年受けたのち、卒業してから映像の仕事にも関わっていくことになったのです(鬼とか千本とか死語ね…)。
俳優を始めたさいしょの段階で、じゃあどんな映画に出たいの?といえば、真っ先にイメージした映画監督が当時、青山真治さんだったんです。

で10年ほど経ってようやく『東京公園』という映画につながりました(主演の三浦春馬くん、亡くなってしまいましたが、彼との芝居はとても心地良く自分には大切な数シーンの財産です)。
そこから監督とはあれこれお付き合いさせて頂いて、また10年くらい経ったでしょうか、今回の映画『空に住む』にいたっています。

前置き、長くなりました。
青山真治監督と、青山組常連の俳優・斉藤陽一郎さんと3人で、アフタートークをさせていただきます。
渋谷シネクイントにて11/5(木)
『空に住む』 20:20の回上映終了後。
お時間ございましたらぜひ。


写真は2016年、舞台『クレシダ』を観に来てくれたときの終演後。

渋谷シネクイント 公式サイト

https://www.cinequinto.com/shibuya/movie/detail.php?id=254