こんばんは。

数年前から、
外でのジョギングがめっきり減って、代わりにバイクマシンで汗をかくことが増えてます。

アタマやココロが煮詰まったとき、何はともあれまず汗をかく。。。
という、たぶん昭和体育会系的な、はげしく時代遅れのリフレッシュ法を、いまだ実践する昭和47年生まれですね。

このステイホーム期間中はきっといろんな意味でストレス溜まるだろうと先手を打ってそうなる前に、20キロほど無心で走る日々。
それだけでもう汗ボトボト、そのままシャワーで汗を流すと、鼻くそみたいにちっちゃな自意識もウソのようにはがれ落ちます。
メンタルも大事だけど、物理も大きいな。


久しぶりに、
斉藤和義さんの「やさしくなりたい」をでっかくリピートしながら走った本日。

少しずつ生活が立ち直るといいですね。