こんにちは。


残念な。。。
そして最後のお知らせです。
スーパー歌舞伎『オグリ』京都南座公演の中止が決定いたしました。
楽しみにされていた皆さま、大変申し訳ありません。

やはり、いまこの状況で芝居を打つのは、なかなか難しいのかもしれません。

劇場に限らずさまざまな場所で、感染拡大を防ぐ努力は継続しなければいけないのでしょう。

同時に、すべてが思考停止して横並びするような社会になると、それはそれで怖いなあとも思います。
「ワンチーム」いうフレーズが、なんとなくの気分として掲げられたままになるのではなく、中身を伴った一丸となることを願います。

『オグリ』は、これにて全公演を終了しました。
ご来場いただいた皆さま、応援してくれた方々、ありがとうございました。

自分にとって、3年ぶりの舞台。
しかも歌舞伎。。。
とても新鮮で刺激的で愉しい体験でした。
いやほんと。。。歌舞伎俳優って、僕らフツーの俳優とはもう別の生き物なんですよね。
その違いの、スッゲー!というところと、おやおや?というところの、両方に触れることができたのが、宝。

誘っていただいた市川猿之助さん、ありがとうございました!
このおじさん、、、
ホント狂人。。。
好きだなあ。