こんばんは。

今日は舞台『オグリ』の衣装パレード。
俳優が衣装やカツラなど、すべての役の扮装を順に合わせていく作業を、衣装パレードといいます。
実際の衣装を着てみると、そうかおれってこんな役なんだ!…とそこで初めて実感することが。。。そうしてまた演技が少し変わったり。

にしても、当たり前だけども。。。歌舞伎って、超コスチュームプレイなんですね。
「ザ・扮装」って感じで、フル装備した出演者を間近で見ていて、「ん?あの俳優さんだれ?」。。。と、誰だか見分けがつかない顔がいっぱい。改めて、異世界です。

写真は、市川猿之助さんとダブルで主演を務める中村隼人さん。
そしてスーパー歌舞伎常連組の、市川猿弥さん、市瀬秀和さん、浅野和之さん。
シロウトの自分に、皆さんいろいろ教えてくれます。優しい。。。