新たなご縁と再会  | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

 

芸協らくごまつりで
やっと
玉川太福大先生に
お会いする事が出来ました。

実は、太福先生とのご縁は
2年程前。
私がTOKYOFMで
現在も放送されている
TOKYOSPEAKEASYの
リスナーだったのですが
その後に放送されていた
オン ザ プラネット を
少しばかり聴いていたのです。

その後、番組終了が発表され
今までの感謝の気持ちとの事で
視聴者電話対談をする事を知り
普段割かしコミュ障である
私も無謀にも応募し
対談したわけです。
先生は母校作新大の先輩である
立川志ら門さんや
ニックスの姐御とも縁のある
先生なので
さほど緊張せず?
対談させて頂きました。

そして、時を経て
お会いする事が出来ました。

 

 

 

 


そして、安定の
桂竹千代君。
数日前に第2子が。
幸せを分けて頂きました。
順調に行けば
2年先だそうで
決まった折には
何かお祝いしようと
思います。

今年は見送ろうと
思いましたが
行けて良かったです。

そう言えば
輝美団五のリーダーに
日出郎さんの御友人である
新しい学校のリーダーズに
扮した方がいたけど
御声掛けする勇気は
ありませんでした。(;^_^A