芸協らくごまつり2024 | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

今日は7時台の普通で上京。

 

 


毎年恒例の
落語芸術協会のファン感謝祭
「芸協らくごまつり2024」へ
行ってきました。

当初は
行く予定してなかったんですが
母が「籠ってないで
行ってきなさい。
知り合いがいるんでしょ」と。

会場の西新宿の
芸能花伝舎へ着くと
開場前なのに既に
100人以上のお客さんで
行列を為してました。

 

 


本年度実行委員長は
昨年に引き続き
色物で最近笑点にも
ご出演された
マグナム小林先生でした。

 

 


で、実行委員長
昇太会長、柳橋副会長
厠の参事
笑点の黄緑師匠の挨拶で
幕開けとなりました。

今回も目白押しで
兎に角、観て回り
イベントも沢山観て来ました。

桂歌丸七回忌
追善トークショーでは
総領弟子の歌春師匠はじめ
御一門の方々や
江戸家まねき猫先生の
思い出話が沢山。
枝太郎師匠のしくじり話も
沢山聞く事が出来ました。

その後、芸協歌合戦や
玉川太福先生・
玉川みね子先生による浪曲教室
都々逸合戦など
沢山楽しめました。

合間合間に
ココでは数少ない
知り合いに会いに
行ったりしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


閉会式では
Ⅹ凍結で役立たずの
小痴楽宣伝部長が
言いたい放題で
観客の爆笑を誘い
柳橋副会長の笑いありの
お礼挨拶
マグナム実行委員長の
次回実行委員長の紹介
来年は三遊亭遊喜師匠です。
最後は昇太会長の
三本締めでお開きとなりました。