自作の詩「4つの戀」 | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

4人の男女...
それぞれの想いと運命が交錯する。

 

今年の夏
鴻上尚史さん作「ベター・ハーフ」と言う
舞台を見る事が出来ました。

再演だったそうですが
中村中ファン仲間のKさんから
「見ないと損しますよ」と仰っていました。

が、毎日書道展の時期で
どうなるか全く予定が読めずで
チケットを取りませんでした。

しかし、自分の作品展示期間中の
7月15日に上京が決まり
作品を見た後、午後一番で
当日券に4時間並びました。
運良く1番手で尚且つ最前列補助席。

予習も何もせずでしたので
ついて行けるか不安でしたが
案外スッと入ってきました。
 
文才の無さには恥ずかしい限りですが
30代になって少し違う傾向の作もいいかなぁと・・・
ピンクの紙を使い、そのままベタ貼りでも
いいかなぁと思ったのですが
店長が「カラフルな覆輪あるから
使ってみる?」と言って頂き即決定。
 
自作の詩で作品書くって勇気がいりますね(;^_^A
 
題字の部分は羊毛と大分の女帝Shunyo先生と
現代書道20人展鑑賞時に買った
一休園のウサギ口髭筆で。