みなさん、こんにちは

最近ブログをこまめにアップしていますが。

暇だと思われそうですね、

暇なんかなぁ?

そんなことはないと思うのですが、

以前より効率的に動けるようになったような気がいたします。


今日のお弁当は、

絵お越しはありません。

昨晩は、仕事が終わるのが遅かったので、

子どもを寝かせるので精一杯でした。

なので、今回は私の回想弁当。

一昨日行った「のとじま水族館」が思いのほか楽しかったので、

今朝は、その時のことを思い出しながら作りました。

いきなりですが、

絵お越しもなくぶっつけで作りましたが、

けっこう慣れてきたんですね。

すいすいっと作った「およげジンベイ君」弁当が

こちらです
 

今日は、うっかりご飯を切らしてしまいましたので、

サンドイッチ弁当です。

ジンベイ君は、何でできているかといいますと、

またまたかまぼこです。

富山のかまぼこは色彩豊かですので、

本当に重宝しますね。

また、薄く青色の部分を剥ぎまして、

大きさの違うストローで水玉模様にくり抜き、

その穴に、また同じ大きさのチーズをはめ込んであります。

結構手は込んであるのですよ。

で、下の方にいるなんかガラの悪い二匹、

気になるでしょう?

これは、今回のこだわりの二匹です。

じゃーん

 
 
 これこれ、カワウソ、

ほんと、気に入ってしまいました。

 

カワウソってペットにできないんでしょうか?

どなたか教えてください。